徒然日記

好きなコト嫌いなコト色々なコトについて語るブログ

LOST FANTASIAについて語りたい


既にライブ参戦してから数日が経過していますが未だに悶々としています

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、凄まじかった。実のところ、前日にかの有名なa-nationのアリーナに入っていたこともありあまり期待してなかったんです。久しぶりに至近距離で見るチャンミンの美しさに叫び倒しました。

 

そんなモチベーションで三階席からの初VIXXだったのですが、、、凄まじかった、、、なんかこう、、、エロさが凄まじかった、、、

というか、ライブの構成がとてつもなく上手い。Eau de VIXXというアルバムの収録曲を軸に置きながら、セクシーというコンセプトに沿って昔のアルバムからの曲で飾っていく手法、、、天晴!!

各メンバーのソロも工夫されていて面白かったです。独立した歌やダンスを披露するのではなく、曲と曲の繋ぎという役割を担っている感じでしたね。MCの時に、ホンホン君が専門用語を使って説明してくれた気がしますが綺麗さっぱり忘れました。

 

この創意工夫をav〇xにも見習って欲しいと何回思ったことか、、、

 

細かいセトリは記憶の彼方なのですが、2016年のコンセプト大好き芸人なのでFANTASYを生で見れたのがホントのホントのホントのホントに嬉しかったです。

 

www.youtube.com

この激しいダンスをオンマイクで披露してくれた感動、、、

韓国アイドル多しといえど、この曲を違和感なく歌い上げられるのはVIXXしかいないと私が保証します。そして、サムネのレオちゃんの色っぽさ、、、

 

MCも上手でしたね。東方神起のギトギトなオタクなので全編日本語MCに慣れているのですが、エンちゃんの日本語力の高さに驚きました。噂以上でした。

全編日本語とまではいきませんが、片言ながらも頑張ってこちらに語り掛けてくれる姿に近年感じることのなかったノスタルジックな感情が湧き出てきました。これは、特にレオちゃんかな~~~~独特な文法の間違いに胸を打ちぬかれた。文法の間違え方すら癖が強い、、、

 

間に挟んだ「デビュー当時からみんなで振り返ろう!」的なVTRもとてもよかった。

そうだよね、、、君たちの原点はSuper Heroだったね、、、ダ〇いとか思っててごめんね、、、という思いで一杯になりました

(因むと、VIXXの同期2012年デビュー組ではB.A.P推しでした。今回一緒に参戦した妹はEXO推しです。)

VTRの中で話しながら言葉に詰まってしまったヒョギを見て天を仰ぐ私たち姉妹。今でこそ、グループ内カースト上位ですがマンネの苦労は計り知れない。

こういうVTRにオタクは弱いんじゃ、、、

 

これだよ、av〇x!!!私たちが求めているVTRはこれなんだよ!!!!

 

以下メンバー別の備忘録

エンちゃん:ものすごく顔が小さくて、カメラに抜かれたときに

「顔ちっっっっっっっっっっさ!!!!」と思わず叫んでしまった。隣の妹も叫んでた。この衝撃はユノを始めて見たときの衝撃に勝るとも劣らない。あと、想像の五万倍色が黒い。隣が真っ白なレオちゃんのことが多いので相対的に余計黒く見えたのかもしれない。日本の錦戸亮 韓国のチャ・ハギョン位の黒さ。

www.youtube.con

ロダンスが凄まじかった。こんなの好きになってしまう。いや、もう好きっっっ!!

内面も外見もよくて歌えて、更にこんなに素晴らしいダンスまで見せてくれる彼に欠点なんてないのでしょう、、、結婚して

 

レオちゃん:

凄く正直に申し上げると、デビュー当時からつい最近まで苦手だった。

だって、笑わない・喋らない・目つき悪い ってアイドルとしてどうなの?って思うところあるじゃないですか?でも、成長して良い方向に変わっていったレオの魅力がね、、、沼。ソロダンスがあまりのエロさでどうにかなりそうだった。

あと、やっぱり!!!!

唯一無二の透明ウィスパーボイス、、、、沼

小さい声で「声が小さい」って煽られたの忘れないからね!!大好き!!!

捌けるときの、ケンケンへの首筋キスで奇声を発して人権を失いました。沼!!!!!

 

ケンケン:歌がとてつもなく上手い。東京ドームでドリカム歌って欲しい。という謎の感想が自然と出てくる。LOVE LOVE LOVE歌って欲しい

この、歌上手い!?!?!?!声量やばい!?!!??!の衝撃は横アリを声量で揺らしたチョ・ギュヒョンに匹敵する。(個人的意見)

この人がいるからVIXXの歌に重厚感が出てくるのでしょう、、、(個人的意見)

あと、愛されることに絶対の自信があるあの感じ素晴らしい。 THE アイドル

 

キムラビ先輩:コイツはやべぇ、、、ゴリゴリにかっこよい、、、男の色気(?)が凄まじい。なに?あの声???やばくない????みんな、先輩の声にウットリしたよね?私はした!でも、MCの時はカタコトロボットでかわいい。お眠なのかな?かわいい、、、but ソロのラップがかっこいい✖50000

これは、男性ファンもつきますわ、、、アンコールのタオル巻いた先輩は土方のあんちゃんにしか見えなかった。

 

ホンビン君さん:ピニのソンヨル的な立ち位置(=木偶の坊)だと勝手に思っててごめん!!!!!!

顔が素晴らしく良いのは言わずもがな。でも、努力して歌もダンスも磨いたんだろうな、、、と感心してしまった。彼のソロダンスもすごく妖艶だった。え!?!??ホンホン君って踊れるの!!?!?とビックリしてしまった。

あとさ、すごくよく笑うよね!でも、目が笑ってないんだ!!サイコパスの気を感じる、、、笑い方がカズレーザーと同じという妹の感想に深く頷いた。サイコパスだ!大好物です!!

(個人の意見です)

 

ハン・サンヒョクオッパ:ホンホン君とは対照的に全く笑わないから具合悪いのかな?と心配したけど後々自分の考えが全く見当違いなことに気付く。彼は、人生三周目なんだね、、、合間に見える悟り顔が凄かった。

しかし、彼のソロに金メダルを差し上げたい。マンネの若々しさと彼が持つパワーを上手く見せるパフォーマンスだった。

ドンドン ガシャーーーーーーンッ

みたいな擬音語が似合う力強いダンスでした。ヒョッ君の秘めたるポテンシャル凄い、、、ヒョン達の世話が大変とボヤいてたけど頑張ってほしい。あと、同い年なので勝手に親近感

 

 

そこそこ長い備忘録になってしまった。

デビュー7年目・兵役間近という韓国アイドルが避けては通れない節目にいる彼ら。

最近、私の10代を彩ってくれたグループが続々と脱退・解散をしてしまって悲しい状況にあります。

先のことは分からないけど、彼らの未来が笑顔で溢れていることをニワカは願っています。

www.youtube.com

やっぱり、このパフォーマンスを生で拝見できたのは今後の財産になると思う。

偉そうなこと書いたけど、ソウルアンコンあったら飛びたいしか最近考えてない。

 

ps 未だにライブの余韻が抜けずシコシコ感想を書いている間にもレオちゃんはソロコンですか、、、